ソニー・デジタルサラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS4000」

| | コメント(0) | トラックバック(1)

また物欲発動しそう。日経プレスリリースを眺めていた時に出くわしたこのヘッドホン。

今回発売の『MDR-DS4000』は、音声をデジタル信号のままプロセッサー部からヘッドホン部へ送信するデジタル光伝送により、コードレス化を実現しています。CD音源やDVDソフトの5.1chサラウンド音源を圧縮せずに、高音質信号のままデジタル伝送が可能です。ヘッドホンを装着したまま自由に移動できるため、好きな姿勢でサラウンド音声の映画をお楽しみいただけます。

実際にお店に出向いて自分の耳で体験してみないことには、さすがに衝動買いはしませんけどね。自宅に5.1chシステムはいれてないので、映画やライブDVDを観てる時の臨場感がフルに味わえてないのがすごくもったいない気がしてやまないのです。DVDの容量のうちのけっこうな割合を5.1chの音声が占めているというのに、それを全く享受できてないくやしさ。

ボーナスも出るし、買っちゃおうかなぁ。


SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS4000

おすすめ平均 
ようやくデジタルハイビジョン放送に対応した。

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソニー・デジタルサラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS4000」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.6nano.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

» 「MDR-DS4000」購入後雑感(6nano)~のトラックバック

プレスリリース時から物欲がふつふつと沸いていた、Sonyのデジタルサラウンドヘッドフォン「MDR-DS4000」を数日前にYahoo!ショッピングにて購入しました。価格は2万円強。 SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS4000おすすめ平均 お気軽にしてお手軽で静かな... 続きを読む

コメントする

blogram投票ボタン
人気ブログランキング - 6nano

RSSリーダー:フレッシュリーダー
このブログを購読
[フィードとは]
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、tadahitoが2004年9月28日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロリダで無重力体験」です。

次のブログ記事は「焼酎ヌーヴォー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ